お客様によく言われるのですが。。。

お見積もりは無料ですのでお気軽にご依頼ください!

 

今日は良くお客様からいただくお言葉をご紹介しようと思います。

「内藤さんの所は高いけどちゃんとやってくれるね!」

そうですね、高いけど色々省かないから高いんです!

だから信用があるのでリピーター様がいらっしゃるのです(^^

 

安かろう悪かろうではしょうがないんですよ。塗料メーカーの仕様書通りに施工しないと、色持ち、耐久性など変わってきますから。

安くて耐久性のある魔法の塗料なんてありません。

お客様に大事なお金を使っていただけるんですから、「納得!頼んで良かった!キレイになった!前の塗装よりキレイな期間が長い!」と言っていただきたい。

やること(仕様書通りの事)やってるから見積書が高くなってしまうんですよね。

今は塗装業者間で値引き合戦で見積書を出しているので他の業者さん、安いです。ビックリするくらい。

安いということは「予算がないから3回塗りしなきゃいけない所を1回塗りに・・・」「下地?入れないよ、予算ないもん」なんて有りますよ、もちろん。

 

見積書が高いから・・・という理由で施工業者から外れる事も多々あります。

食品など何にでも言える事ですが、安い物には安い理由があり、高い物には高い理由があります

○○業者さんに安く施工してもらったんだけどすぐ塗料が剥がれたから直して欲しい、との依頼も受けたことがあります。それは施工した業者さんにやり直してもらうのが一番です(^^;その施工した業者さんが、ちゃんと下地塗ったのか?施工通りに塗ったのか?分からないので、こちらが塗り直してもまた剥がれる恐れもあります。

 

一番困るのは「塗ってあればいいから!安くして!」とお客様に言われること。。。うーん、これは賭けです。笑

お客様が良ければ1回塗でもいいです。でも屋根、外壁などから水が回って最終的に「屋根張り替え」などになってしまう事もあります。そうなればいずれ屋根張り替えに数百万かかります。

1回塗りって・・・耐久性あるんだろうか・・・?謎です。

塗装工事は屋根・壁の色が変わるので「装飾」もありますが、なにより雨などから家を守ること!です。

 

もちろん、ご予算もあると思いますのでお客様と相談の上、塗料を選びたいと思っています。ご予算に応じた塗料選びをお手伝いいたします!

 

一級塗装技能士を取得していますが、何より塗料の知識は他の塗装屋さんに負けません。

なぜならかなりこだわりのある大工様から無理難題の特殊な塗装依頼がありますから。笑

こんな事書いたら大工様に怒られちゃうかな・・・すみません!笑

 

長々とお読みいただきありがとうございました!